鬼小の日常・お知らせ

学芸参観日(1年生)

16日(月)から学芸参観日Weekとなります。16日は1年生からの

スタートとなりました。国語で学習した「大きなかぶ」を劇と歌を交えな

がら発表しました。みんな役になりきり、元気いっぱい発表しました。

続いて「しろくまのジェンカ」では、ジェンカを踊りながら楽しく歌い発表

しました。また「アイアイ」では、各自が楽器を手にしながら歌ったりなど

リズムに乗って軽快に発表する姿を見ることができました。

1列に並んで歌った「さんぽ」でも、みんなで工夫した動作を入れながら、

生き生きと発表する13人の様子が見えました。みんなの息もぴったりと

合っていましたね。上手でした。

最後の記念撮影のポーズもバッチリ決まりました。入学してまだ9か月

あまりですが、すごく成長した1年生の姿が見えた学芸参観日でした。