鬼小の日常・お知らせ

休み時間の風景

本日は鬼志別小学校の休み時間の様子を紹介します。

中休みや昼休みに校内を巡ってみると、実に色々なことをして過ごしている

子どもたちに出会うことができます。

まずは中休みの体育館。1・3年生が一緒になり鬼ごっこをしていました。

集会放送委員会の子どもたちが、3年生教室で打ち合わせをしていました。

児童会書記局の子どもたちは、廊下歩行キャンペーンの準備作業です。

続いて昼休み。3年生が楽しく都道府県カルタをやっていました。

4年生の女の子たちは卓球です。いつの間にかずいぶん上手になっています。

別の卓球コーナーでは、3・4年生男女が仲良くダブルスでやっていました。

図書室では、図書委員会の子どもたちがカウンターで作業をしています。

本を読んだり、オセロを楽しんでいる子どももいましたね。

1年生教室では、多くの子どもたちが熱心にプレゼント作りです。

今度の参観日で、保護者の方々へのプレゼントになるようです。

そして再び体育館へ。今度は2年生の子どもがドッヂボールをしていました。

こちらはバドミントン。さすが6年生、長いラリーを楽しんでいましたね。

寒くなり外での活動は少なくなりましたが、その分校内で思い思いの活動を

楽しんでいる子どもたちの姿が見られます。