鬼小の日常・お知らせ

学芸参観日(4年生)

4年生は人数こそ少ないですが、それをカバーして余りある

大きな演技を披露してくれました。

エイサーは運動会の発表からさらにバージョンアップしました。

リコーダー演奏は、高音パートと低音パートがうまく絡み合い、

きれいな音色が体育館に響き渡りました。

歌が大好きな4年生。得意の合唱発表はみんなで息を合わせ、

元気な歌声を響かせていました。

器楽「ラ クンパルシータ」は、それぞれの楽器の特徴を生かし

ながら、完成度の高い演奏になっていましたよ。

最後の音読劇「ぞろぞろ」では、国語科で学んだことを生かして、

とても明瞭で情感豊かな音読表現が観られました。お話の楽しさを

しっかりと伝えてくれる演技の数々に感心いたしました。

堂々と表現する4年生の子ども達を観ていると、高学年への成長

の歩みを感じます。自信がみなぎる姿は本当に頼もしかったです。