鬼小の日常・お知らせ

PTA冬季レク

6月3日の節分の日に、PTA体育厚生部主催の冬季レクが行われました。

今年度のレクのメニューは、学校全体を使っての宝探しと体育館での豆まきでした。

校内に隠されている、鬼小キャラクター「笹雪ちゃんカード」を探し、見付けた分だけおやつが当たるというルールの中、参加した児童たちは夢中になって探していました。

途中、校内に鬼が現れ、その鬼をつかまえるとおやつがもらえるというイベントも加わり、ますます盛り上がる子どもたち。

体育館での豆まきは、当たったおやつを鬼にぶつけるというもの。

鬼になってくれたのはお父さん方でした。

「福は~うち~」と子どもたちが思い切り投げた飴を鬼が受け止めてくれました。きっとたくさんの福が、学校と子どもたちにやってくることでしょう。

最後は、なげたおやつを拾って終わりました。

どの子も満足した笑顔で、楽しいひとときを過ごすことができました。

企画・運営していただいた体育厚生部のみなさん、素敵な機会をありがとうございました。

どこにあるかな?

さがせ~

 

     見付けたカード分のおやつと交換

 

お父さん鬼をめがけて、豆まき。「福は~うち~!」