鬼小の日常・お知らせ

2学期もよくがんばりました!~終業式~

本日22日は、2学期の終業式。

どの学年も開始5分前には体育館に集合し、きれいに整列して始まりを待っている姿に成長を感じました。

校長先生からは、「冬休み、お家の仕事を一つでも取り組んでみましょう。」「自分で考えてやってみるといいですよ。」と自立に向けたアドバイスをいただきました。

昨日が悪天候で臨休となったため、2学期の締めくくりが若干慌ただしいものになりましたが、最後の学習や冬休みの生活についての確認を行いました。

大掃除では、普段の掃除ではできないところを、隅々まできれいに。「まだ汚れているところはないかな?」と自分たちで探しながら、時間いっぱい丁寧に掃除をしました。

下校時には、「さようなら~」と元気なあいさつが響き、どの子も26日間の冬休みを楽しみにしている様子が伝わってきました。

きっと2学期、一生懸命頑張ってきたからですね。

ご家庭でも、ぜひ、2学期の頑張りを褒めてあげてください。

それでは、安全に楽しい冬休みを過ごしてください。

3学期、元気に会えることを楽しみにしています。

保護者・地域の皆様。今年も教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。