鬼小の日常・お知らせ

浅茅野小学校交流

 

10月17日、浅茅野小学校と交流学習を行いました。

 

1年生は音楽、生活。キーボードで音を楽しんだ後、以前iPadで撮影した写真の中から秋を見つけました。

音を奏でること、写真で映し出すこと、自分を表現する方法はいっぱいですね。

 

2年生は体育、道徳。ボール運動をした後は、道徳で「かくしたボール」を読みました。

ボール続きの2時間。きっと思い出に残りましたね。

 

3年生は音楽、体育。ボディーパーカッションにポートボール。

一生懸命体を動かした2時間。疲れたけど、それ以上に楽しかったですね。

 

4年生は道徳、算数。鬼小4年生といえば、全員学習。

鬼小の「学びあい」の世界へようこそ!みんなで学べる事って楽しいですよね。

 

5・6年生は道徳、学活。浅茅野小学校の児童が落語を発表してくれました。

「寿限無」のオリジナルバージョン。発表も格好もかっこよかったですね。

 

いつもとは違う時間。たくさんの思い出ができましたね。

浅茅野小学校の皆さん、また会える日を楽しみにしています!