鬼小の日常・お知らせ

学芸参観Week! 2年生!

2年生の演目は、和太鼓「まつりだいこ」と舞踊「よっちょれ」です。

どちらも演目リーダーを中心に一生懸命練習してきました。力強い太鼓

の発表と元気いっぱいの踊りを観ることができました。

まつり太鼓の演目リーダーからは、みんなと叩くタイミングを合わせる

ことや、大きな声を出し力強く太鼓を叩くことをがんばってきたことが

話されました。実際、その通りの発表を観ることができました。

最後の決めポーズも、全員の息が揃ってバッチリでしたね。

よっちょれリーダーからは、大きく踊ること、みんなでかけ声を合わせ

ること、手を伸ばしきること、まちがえてもくじけないでチャレンジし

てきたこと、などが語られました。2年生の真剣さが伝わる踊りでした。

とても元気が良く、かっこいい踊りになりました。すごくキレがあって

良かったですよ。

2年生の気持ちが良く伝わってきました。大成功の学芸参観でした。