エイサーの練習 12:09 担当者 4時間目、3年生と4年生が エイサーの練習をしていました 今日のめあては「細かいところをいしきしておどる」 4年生がタブレットの動画を使ったり お手本を示したりしながら練習に励んでいました
交流給食 06/19 担当者 今日は、運動会を前に 異学年との交流を図る交流給食でした 2年生と5年生、3年生と6年生が 赤・青・黄に分かれて給食を食べました (1年生と4年生は昨日でした) 会話も弾んで、美味しく頂きました
一斉下校指導 06/18 担当者 今日は一斉下校指導がありました 5時間目終了後、全校児童が体育館にあつまり 登下校の安全についてお話しを聞きました 確かめたことは「歩道の内側を歩く」「歩いて帰る」 「あいさつをする」「寄り道をしない」の4つです
浅茅野小との交流 06/17 担当者 今年度1回目の浅茅野小との交流です 今年は朝の会から帰りの会まで 1日を一緒に過ごします 浅茅野小の児童がそれぞれの学年に分かれて 学習していました 3年生 算数の時間 暗算に挑戦 5年生 一緒に「茶色のこびん」を合奏
鬼小ソーラン 06/16 担当者 2時間目は5、6年生が鬼小ソーランの練習をしていました 4〜5人がグループになって 6年生が5年生に踊りを指導していました 踊りの意味や動きのポイントを わかりやすく伝えています